ホーム>スタッフ日誌>2016年12月

2016年12月

コーギーのコロン一家

20161228234033.jpg

壱岐のコロン一家です。

右がお母さんのコロン(さすがに貫禄あります。)

左がお姉ちゃんのももちゃん。真ん中が妹のメロンちゃんです。

メロンちゃん、甘えん坊ていう感じですね。

お揃いのユニフォームで良いですね。

コーギーのうめちゃん

20161228232655.JPG

うめちゃん、2歳のコーギーの女の子です。

最近ちょっと太り気味で、犬舎にはダイエット用のフードを買いに来てくれます。

 

コーギー エルともも

20161224233455.JPG

エルちゃん(右)遊びに来てくれました。

お泊りに来ていたももちゃん(トライカラー)と2ショットです。

女の子は可愛らしいですね。

豆柴 豆助君

20161223231525.jpg

阿蘇豆しば牧場へ念願の豆柴の子犬を予約していたので、行ってきました。

お伴にアニタを連れていき、途中九重の長者原で休憩です。

20161223231553.jpg

男の子を犬舎に迎える事にしました。

とても大人しくていい子です。

豆しばの見方は未だ正直分からない所もあるのですが、骨量が有って、顔つきも素朴でなかなかいい子だと思います。

ドッグショー

2016122201445.jpg

12月17日山口市にて宇部ドッグファンシャースクラブ展が行われました。

オスカー、アニタを連れて行ってきました。

オスカーは見事ウィナーヅドッグいただきました。チャンピオンまであとCC1枚となりました。

2016122201512.jpg

アニタ、デビュー戦となりましたが、素晴らしい動き、集中力でしたが勝利とまではいきませんでした。

犬質の高い子なのでこれから楽しみです。

2016122201538.jpg

雌のウイナーはこの子です。

サンライツ犬舎さんのディアちゃんです。綺麗な子です。アニタの姉妹です。

姉妹対決になりましたが、これからも良いライバルとしてショーを楽しみたいと思います。

オーナーハンドラーで福岡近県のショーにしか行けませんが、

それくらいが犬にも負担をかけなくて丁度いいかなとも思っています。

日本一のブリーダーがコーギーのかわいいおしりを紹介してみる

こんにちは、あすか犬舎です。

あすか犬舎では福岡県コーギー専門のブリーダーをやってます。

コーギーの繁殖数でいうと日本一ではないかと思っております。

そんな日本でいちばんコーギーをいてきている私はコーギーが大好きです。

なんといってもあのかわいいおしりですね。

 

2016121913477.jpg

そもそもコーギーって

コーギーはとても活発で相当の運動量をこなす体力のある犬です。

性格も朗らかで飼い主に対しての愛情表現がとても豊かな犬でもあり、非常に従順です。

ただ、興奮しやすく、飼い主の足に噛み付く習性があるため、しつけには注意が必要です。

この習性は、牧畜犬として牛や羊の足に噛みついていた名残りとも言われています。

頭のいい犬種なので、自立心や自己判断能力に優れ、好奇心も旺盛です。

外見は胴長短足でピンとした大きな耳の愛らしい姿がコーギーの最大の特徴です。

 

20161219134732.jpg

 

コーギーが有名になったきっかけ

コーギーがこんなにも日本人に愛されるようになった

そのきっかけとは。

今から何年ほど前でしょう。

小泉今日子さんが紅茶のCMでコーギーと一緒に

出演し、あのかわいいすぎる犬は!!!!

ということで、一気に知れ渡るようになり、

今ではこんなにもみなさんに親しまれるようになりました。

 

コーギーのおしり

まちにまった至極のかわいいおしりを紹介させていただきます。

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20161219134845.jpg

 

はい。かわいいですね。

 

コーギーと毎日生活していますが、このおしりは飽きないですね。

ほんと癒やされます。

この子以外にもたくさんコーギーちゃんたちがあなたをお待ちしております。

あすか犬舎では、福岡県でコーギー専門でブリーダーをしております。

まずは見学から足をお運びください。

かわいいおしりのコーギーちゃんがお出迎えしてくれます。

 

コーギーのイヴちゃん

20161214225735.JPG

20161214225753.JPG

20161214225812.JPG

熊本の里親さんの元へ行きましたイヴちゃんです。

11月で7歳に成りました。沢山の子犬、孫犬がいますが、

里親さんに可愛がってもらっているので、まだまだ若い女の子みたいに可愛い子です。

仲良しコーギー 

20161212224622.jpg

20161212224652.jpg

大分のバーディ君(左)とアルバちゃん(右)です。

アルバちゃん生後6か月でバーディ君とは4か月一緒にすごしてます。

とても仲が良い様で、本当の兄妹みたいです。

コーギー ベッキー出産しました。

2016129224550.JPG

ベッキー出産しました。男の子2頭、女の子2頭です。毛色は全てレッド&ホワイトです。

お父さんはアレックスです。飼い主様募集しております。

お母さん似のコーギー ララちゃん

2016127223116.JPG

宗像市のララちゃん、生後5か月です。

アレックスとマリアの娘です。お母さん似の美人さんです。

2016127223141.JPG

お母さんに3か月ぶりの再会です。顔も大人しい性格もそっくりです。

ブレーズの形まで似ています。

まずはお気軽にお電話ください!

  • 電話番号:0942-77-6091
  • メールでのお問い合わせ
  • Facebookページ